« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

いよいよです

ゴミ出し終了。 レンジ台の掃除終了。 植木の片づけ終了。

その他もろもろ、とりあえず終了。

そしてアイにんと私の荷造り終了。

いよいよ明日の朝、出発します。 パソコンは持って行くけど、一日で着けるかどうか・・・

お弁当を作って、生ゴミを出して、お掃除とお洗濯をしてからの出発ですから。

これだから主婦ってのは不便だわ。 留守番がいるのに、留守番する人の準備をしなくちゃいけないんだから。 

なんでもいいから早く寝なくては。

でも、もう12時まわってる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事

昼間はずっとお片づけ。 袋に入ったままの布団を整理し、圧縮袋に詰め込んだ。 わん仔が増えるまでは、結構大人数で泊まりに来ていたので山ほどあった。 処分するものとわん仔用にするものと、残りは三分の一になった。 我が家には使っていない物、使えない物、いらない物が山ほどある。 綺麗に片づくのは当分先になりそう。

夕方、わんPのお仕事で防犯パレードに参加した。 去年はビーちんを連れて行ったけど、ちび達はお泊まり中なのでアイにんにがんばってもらった。 幸い4時頃に夕立があり、歩道も熱くなくて助かったけど、ものすごく蒸し暑かった。 お散歩ペースとは違いのろのろ行進だし、アフガンの雄が後ろからお尻をツンツンするしで大変でした。 帰って来るなり行き倒れ寝になってる。 流石にお疲れになったよね。 アイにん、ご苦労様。

今夜は旦那が出張なので、ずっとずっとずぅーっと食べたかったマックを夕飯にした。 仕事をしていた時は、お昼に食べる事はあったけど、約1年半は食べてなかったな。 特に好きな訳ではないけど、今だけ商品って気になるしたまにはいいもんだ。

この旦那の出張と動物病院の先生が腹膜炎になった為に、今月初めには帰郷する予定だったのが延び延びになっていたのだ。 やっと18日に出発する予定(?)。 帰ってくるのは9月になってから(これも予定だけど)。 アイにんは一緒に帰るけど、ちび達とはしばらく会えないし、何よりにゃん太郎先生にまた会えるのかどうか。 本当は連れて行きたいのだけど、病院で相談したら環境の変化はストレスになるし見えないのであれば今のままの方が良いだろうって事で置いていくことにしたのだ。 帰りを待っててくれるかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイバイ

ビーちんとベスっちが行ってしまった。。。

朝のお迎えはいつも通りだったけど、昼を過ぎても帰って来ない。 予定ではひと月半、お泊まり保育。 家の用事をしていても、夕飯を食べていても、アイにんだけだととても静か。 ちょーだいってのもないし、遊んでってのも構ってってのもない。 やっぱり寂しいよね。 早くお迎えに行けるようにがんばるからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばらくお別れ

今日でビーちんとベスっちにしばらくの間お別れ。

お耳のお手入れやブラッシングをして、一日べったりんこしてた。 ビーちんの首をかしげるしぐさや、ベスっちの上目遣い。 そばにいてくれるだけで心が和むのよね。 これが最後って訳ではないけど、いつ帰ってこられるかわからないし。 本当はアイにんと一緒に連れていきたいのだけれど、一人で3匹は無理なのよね。 2匹とも訓練所暮らしが長かったから、別宅に帰った気分かもしれないね。 お布団の上では寝られないけど、不自由な思いをさせるよりはいいかな。 明日の朝、訓練に出たまま連れて行ってもらうことになってる。

今夜は一番の暑さだけど、一緒に寝てもらおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検診

一家総出で動物病院へ。

にゃん太郎は発作の後、眉間にできた腫瘍がとりあえず目立たなくなったので診てもらい、、ビーちんとベスっちはしばらく訓練所行きなので健康診断。 アイにんはお歳での長距離移動のため、検診と常備薬をもらいに。 4匹を診てもらったので、我が家だけで一時間以上。 にゃん太郎:3.8㎏、アイにん:31㎏、ビーちん:30㎏、ベスっち:28㎏。 ベスト体重を維持。 病院に着いた時は誰もいなかったけど、外に出たら小型犬が2~3組待たれていた。 長々とごめんなさい。 おまけに出てきたのが猫と大きいのが3匹で驚かれてたし。 みんな特別変わった事もなくてほっとした。

ビーちんの毛が抜ける・・・  梅雨前に抜けたはずなのに、また抜け出した。 またまた短毛ベスっちに変身するのか? 変身するとさすがに姉妹だけあって、本当によく似てしまう。 だからどうだって事はないんだけど、血だなって感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も暑かった

雨は降らなかったけど、どんよりした一日。 これってものすごーく蒸し暑い。 わん仔達は久しぶりの訓練に出かけたので、少しは運動できかたかな?

夏は日が長くても、暑いので昼間の運動は無理だし、夜はご近所迷惑になるので無理だし。 寒い時の方が沢山遊べるよね。

庭の犬舎に2メートルくらいのプールを設置。 深さも65㎝あるし、少しは暑さしのぎになるかしら。 でも実際に入って遊ぶのはアイにんとビーちん。 ベスっちは入らない。 水たまりですら入りたがるのに、プールだと入らないのはなぜ? 入ったら少しは涼しいと思うんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その後

久しぶりの日記・・・

にゃん太郎先生のその後、あまり変わっていない。

でも、確実に症状が進んでるし。

少しでも長生きして欲しいと思っていけど、苦しむようなら。。。

覚悟してはいるものの、21年も一緒に暮らしてきたしやっぱり辛いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »