« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

ぎょえっ!

先日のとーちゃんの怪我、なんと10針も縫っていた。 これじゃぁ、全治一ヶ月だわさ。 気の弱いとーちゃんは見ることも聞くこともできずにいたようで。 今日かーちゃんに治療を付き添ってもらい、傷口を見せてもらいながら先生に確認したらしいのです。 こんなとき、♀ってのは強いもんなんですね。

そろそろ帰らねば・・・

すでにアイにんも私も居候生活に慣れきってしまい、居場所を確率できるようになったのにな。 それに走ってきた距離をまた戻るのかと思うと、ちょっと面倒だったりもする。 三食昼ね付の生活から、ひとの分までやらにゃいけんしチビ達の世話もあるしと思うと、もうしばらくはなどとおもってしまったりなんかしたりして・・・。 今週末か来週末には帰らんと、少しは頭の中をよぎるのであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこのこ?

すでに実家犬化しているアイにんです。 私が出かけて帰ってきても、かーちゃんと楽しそうにごろ寝していて姿を見るまで出迎えなくなりました。 初めのうちは車や足音に敏感に反応していたらしいのですが、今では車の音でわかっているても顔もあげないらしい。。。 慣れてくれるのはいいことですが、飼い主としてはチト寂しいかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お願い

このブログをお読みいただいている皆様、ぜひご協力いただきたくお願いします。とても人事とは思えないので、下記アドレスを見ていただければと思います。

http://blog.so-net.ne.jp/lovinyou/2006-08-22

本日、とーちゃんが怪我をし全治一ヶ月。 自分の不注意での怪我なので、「おばかさん♪」としか言えません。。。 当分、病院通いのアッシー君です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩いたぜっ!

昨日のカロリー消費目的と、かーちゃんの希望である犬連れOKのレストランへ出かけた。 家から2Kmちょっと、曇りだったし風も涼しかったので歩いて行った。 イタリアンレストランの涼しいテラスでかーちゃん念願のランチを食べた。 アイにんはサービスのビスケットをもらったけど、散歩中なのでお持ち帰りとなる。 食べている間、行き倒れ状態でくつろいでいた。 さすがにシェパは珍しいのか来店も初めてらしく、オーナーさん(外人さんだった)やスタッフ、お客さんがナデナデしてかまってくれた。 美味しいピザとデザートを満腹になり、再び歩いて家路に。 結局、カロリー消費したのはアイにんだけだったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやぁ~、疲れた

本日、何年か振りで電車に乗った。だって犬連れだと移動手段は車だし、広島はほとんどバスか路面電車での移動なのだ。通勤はバイクに限るし。

今回帰郷した目的のひとつで、勉強しているアロマの講演会があった。地方ではなかなかなくて、今回も東京と大阪だけなのだ。迷子になることを想定して、早めに出たら案外すんなりついてしまった。なぁ~んだ、って乗り換え一本だもんね。。。 4時間ほどの講演を聴いて、そのまま帰宅。表参道も銀座も通るのに、まったく興味がないのでひたすら帰った。(笑) 表参道ヒルズ(だっけ?)はこの前、茨城の田舎に帰るとき高速から見たのでヨシとしました。人ごみは苦手なの。結婚前も都心に出るときは妹の裾を掴んでたし・・・。コレでも一応は世田谷っ子だったんだぜ! でもすでに東京で暮らした年月より、広島生活の方が長くなってるし。

アイにんはかーちゃんと良い子でお留守番。 いや、きっととてつもなく甘やかされていたに違いない。おやつも了解を得てからしかあげてなかったけど、聞く相手がいないから「おしまい」といいながらも「もうちょっと」が何回もあったんだろうな。明日はカロリー消費に勤めましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの雨

朝から空がどんより。さぼっていたブラッシングを念入りにした。部屋の中じゃ、ものすごいことになるし、外は暑くて蚊が寄ってくるし。ブラッシングがあまりお好きではないアイにんなので、ため息をつきながら立ったり座ったりなのです。ちび達はブラシを見せただけで我先に寄ってくるし、ビーちんなんかこちらが飽きるくらい好きなのにね。因みに、べスっちも好きだけど、短毛なのですぐに終わってしまうのです。

ちび達・・・元気にしているのかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイにんのアンヨ

かーちゃんが毎月、中山道を歩くツアーに参加しているので朝からお出かけ。久しぶりにアイにんとゆっくりしようと思っていたのに、冷蔵庫が気になってしまった。。。

野菜室だけ整理して・・・ついでに冷凍庫も・・・。で結局全部お掃除しました。買い物に行ってご飯を作っていたら、一日が終わってしまった。暑い中、お散歩するわけにもいかないから、仕方がないよね。居候の身としては、少しくらい働かないと(笑)

日によって元気度が違うアイにん。やたらとハイテンションな時もあるし、どんよりしていて動かないときもある。夏バテかしら? ただ、後脚の動きが鈍くなってきている。キンチャン歩きも板についてしまって、引きずって歩くから両脚とも真ん中の二本の爪がものすごく削れている。そのせいなのか、前脚の爪が伸びてしまっている。黒爪さんなので、どこまで切っていいかわからないので怖くて少しずつしか切れないし。ヤスリで削っても限界があるしね。黒爪さんは難しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息抜き

午前中はプールに行くというかーちゃんの送迎を済ませ、午後からはインターネットカフェでゆっくり息抜きです。とても毎日は出かけられないけど、せめて一日おきにでも一人になりたいと思ってしまうのです。

実家にいるときは学生だったから、親とずっと一緒にいることなんてなかったな。同じ話を何度も聞かなきゃいけないし、やることはないし、かといって寝てばかりもいられないし。結構大変なのね。まあ、4年ぶりの里帰りだから仕方がないけど。夏休みはどこへ行っても混雑するから、今度長期で帰るときは休みじゃないときにしようっと。

自宅に残してきたにゃん太郎先生、暑い中ひとりでお留守番をしているらしい。それでも猫ですから、見えなくてもちゃんと涼しい場所を探して寝ているようです。ただ最近はレトルトや缶のフードを食べなくなって、鰹節にはまっているらしい。一応、ドライフードは食べているようなので、この暑さを乗り切ればもう少しがんばってくれるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでと

早実、優勝しましたね。秋にはまた、爽やかなハンカチ王子は大変なんでしょうね。

お留守番ができるようになったアイにんを残し、家族でお風呂屋さんへ行きました。初めて足裏マッサージを体験。テレビで叫ぶのを見ているので、はずかしいと思っていたけど意外と平気だった。一応、痛かったんだけど叫ぶほどでもなかったな。でも健康かと思いきや、「胃腸・膀胱・腰まわりがお疲れのようです」といわれました。そりゃね、実家とはいえ居候生活で一応気は使うのでストレスも溜まるし、慣れない生活で体もお疲れになるよね。だいたいにして朝食6:30、昼食12:00、夕食6:00なのよ。アイにんも仕方なく朝の散歩は5時からで、午後に一度排便だけさせて6:00にご飯、夜10:00にお散歩。規則正しいと言えばそれまでなんだけど、流石に年寄りの生活には少々ついていけないところがね。アイにんなんて、めったにもらえないおやつが、当たり前のように頂戴できるし。こりゃ、帰ったら大変だわさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

力が入って・・・

高校野球、どちらが負けても気の毒ですね。ピッチャーが投げるたびにドキドキするけど、それ以上に一緒に見ているかーちゃんが叫ぶのでアイも昼寝ができません。いちいち、「入った?」とか「負けた?」とか聞かれるんだけど、あんたも見てるでしょーが!

結局、再試合。どちらもがんばれ!

アイにん、きっとあさってはゆっくり昼寝ができるからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのお留守番

ずっと一人で留守番させるのはかわいそうという両親の意見に逆らえず、どこへ行くにも連れていくか誰かが一緒にいる生活だった。でも今日は妹が遊びに来て外食することになり、カミカミを与えられて留守番をさせる事になった。なんて甘いんだ・・・

顔の届きそうなところにある物は全てどかして、エアコンを入れて電気を付けて。食事を終えて一目散で帰ってきたけど、何事もなく留守番していた。かえって一人になって、ゆっく寝られたようだった。とーちゃんもかーちゃんも、やたらといじくりまわすしおやつはあげるし。何より恥ずかしいのは、人様にわが子のようにあーだこーだと自慢することなのだ。かわいがってくれるのはいいんだけど、オイオイなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

覚えました

居候して身になった・・・

いえ、1匹と1人は労働なしの3食昼寝&おやつで、確実に実になりました。特にアイは父親が食卓に座ると必ずおやつと分け前をもらえるので、横に座りひたすら顔を覗き込むのです。そして訴える目でじっと見つめて・・・勝利! こんなん覚えて、帰ったらどうするん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験

アイにんを連れて実家に居候してひと月。 いまだ黒電話を使っているため、持参したパソコンは使えずじまい。やっとこさネットカフェを見つけて初体験です。

チビ達は訓練所、旦那とにゃん太郎先生はお留守番。にゃん太郎先生には帰るまで会えないかと思って覚悟しているけど、これが意外と元気。食欲モリモリでぎゃーぎゃー鳴けるくらいなのだ。あと半月、ちゃんと待っていてくれるかな。

| | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »