« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

その後

ちび達が訓練に出た後、しばらく寝ていたにゃん太郎先生でしたが、夕べより血尿がひどくなりました。 午前中は様子を見ていたんだけど、午後から病院へ行くことにしました。 ちび達が帰って来て一休みしてから、アイにんとビーちんにはお留守番してもらい、ベスっちをお供に病院へ行きました。 にゃん太郎先生とベスっちは1月に入院した時に、寂しがり屋のベスっちがうるさいので一緒のゲージに入れてもらったくらい仲が良いのです。 途中、車の中でにゃん太郎先生がお漏らしをしてしまい、タオルにシッコと血がたっぷり。 病院で見てもらおうと思ってトイレシートを持参したのに、いらなくなりました。 

やはり膀胱が腫れているようなので、抗生剤と消炎剤の注射をしてもらい、ついでに付き添いのベスっちの検診もしてもらいました。 以前、この注射をしてもらった時に皮膚が炎症を起こして毛が抜けてしまったので、それ以後の数回は消炎剤だけ注射してもらい抗生剤は飲み薬にしていました。 でも、飲ませるのにかなりストレスを与えてしまうので、今回は皮膚よりも症状改善のために両方の注射をしてもらいました。

帰って来てから水を飲み、ずっと寝ていました。 時々、息をしているのか確認するくらいです。 夜になって、症状がやわらいだのか、ご飯も食べてスリスリ甘えるようになりました。 これでもう少しがんばってくれるかな。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばりました

ビーちんとベスっちは福山で行われた競技会に行ってきました。 朝4時に訓練士さんのお迎えがあり、夜8時にご帰還でした。 姉妹そろってGr入賞です♪ お疲れのようで、ご飯を食べるなり寝てました。

夜になってにゃん太郎先生、おしっこが出ずに叫びまくりです。 血液混じりの胃液とフードを吐いてしまい、おまけに血尿。。。 気張りすぎて○んちが大量放出! 今晩は寝られそうにありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃん太郎先生の不思議

にゃん太郎先生の目が見えなくなって半年、耳も片方が少し聞こえるだけで1月と7月に発作を起こしたのにそれなりに元気なんです。 実家に帰っている間に・・・きっとダメだろうと覚悟していたんだけど。 ちゃんと寝床とトイレとご飯の場所がわかるのだ。 寝床は部屋の角で、そこから一番はなれた台所にごはんが置いてある。 そしてトイレは廊下の少し引っ込んだところ。 移動にはテーブルやソファ、そしてわん’sの障害物があるのに、気がつくと寝床にいるしご飯を食べているしトイレで排便している。 どうやって??? 時々ものすごい鳴き方というか、叫びながら歩いているのは場所がわからなくなっているのかも。 それにしても、なかなかがんばるにゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんきもの

台風が過ぎました。 夕べから今朝にかけて、雨は大したことなかったけど風がすごかった。 時々、ものすごい音がして雨戸が・・・ 駐車場の屋根が・・・ 家が・・・ 飛ぶかと思いました。 進路が若干ずれたので、予想していたほどではなかったので、植木以外は無事でした。 でもね、亡くなった方や行方不明の方、被害にあわれた方がたくさんいるし良かったとは言えません。 そんな中で、にゃん太郎先生もわんこ’Sもおもちゃで遊んだり、なんて事ないように爆睡。。。 君たちの野生の血!はどこへいったのだ! ご心配いただいた方々には申し訳ないほどです。

どちらかというと、片付けた物を元に戻す方がしんどかった。 波板を張り、植木鉢を整理し、物置×3に入れた物、自転車×2やバイク、車・・・ ぎゅぅーーーっとまとめておいたのを元に返すんだもの。 人×2とわんこ×3とにゃん×1なのに、なんで物置が3つもあるのか??? 不思議な生活だとつくづくです。 

緊張と寝不足と片付けで飼い主はクタクタなのに、どっか連れてけモードのわんこ達に負けて、新勝手にドッグランへ。 今夜は爆睡します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来るらしい。。。

台風13号はやはり来るようです。

朝から外回りの片付けをして犬舎の屋根を外しました。 駐車場は諦めました。 車やバイクがあるから、飛んだら飛んだ時で外さない方がいいと思いまして。

夕方はとても散歩できそうにないので、片付けが一段落してから勝手にドッグランへ走らせに行ってきました。 残念ながら、ここも11月には工場建設が始まるようです。 それにしても、各地で被害が出ています。 とりあえずここは住宅地なので、電気と水と家の心配だけですが、近所では増水したり道路が流されたりと大変です。 夜中から明け方に上陸するようなので、今夜は眠れそうにありません。

アイにんとベスっちの下痢は、整腸剤が効いたのか少しよくなりました。 こんな風雨の中でピィーされたんじゃぁ、とんでもないことになりそうなのでよかった。 

台風の進路になっている皆様、お気をつけくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来るのか?

台風です。 なんだか、すごいことになってるみたいだし。

一昨年の台風では2度も犬舎と駐車場の屋根が吹き飛んだし。

何もしなくていいのか?

ひたすらコースが変わるのを祈るだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キューブです

エルグランドが車検です。あれから、もう5年かぁ~。。。 新車だった頃の影も形もなく、車内はわんこ達の泥と毛にまみれ、よだれがへばりつき、無駄だとわかっているので洗車だってほとんどしません。ディーラーさんにはそのままお願いしちゃいました。代車はキューブ。うぅぅーーーっ、走らん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん?

2階で洗濯物を干し終えて1階に降りると・・・ 「うっ!くちゃ!!」

だれだぁ~? アイにんじゃない、ベスっちじゃない。。。 ビーちんの口が。

久しぶりの肛門臭だ。 あわてて外で絞ってみたけど、たいして出ない。 でも、部屋の中が臭う。 フロアーマットにべっとり。 「あっちゃー」である。 ビーちんがくちゃいことはほとんどないのに、帰ってくるなりこれかいな。

雨で訓練はお休みだし、なんだか体がだるい。 もしや、風邪ひきさんか? 午後からにゃん太郎先生のごはんを買いに出て、あとは風邪薬をのんでゆっくりすることにした。 夜になってもだるいのと寒気が治まらず、湯たんぽのお世話になって早寝。 こんな時はわんこ達もなぜか静かでよい子にしているので助かるな。 問題はところかまわず泣き叫ぶ、にゃん太郎先生だけです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋?

雨が降ったりやんだりでも訓練のお迎え。 少しほっとしたりして。 ちび達のいない間に、アイにんと久しぶりにラブたんのお墓参りへ行った。 事務所の人に留守にするからとお願いしてあったので、お花も生けてくれていた。 周りにはコスモスがたくさん自生していて、花はまだだけどすっかり秋の気配です。 それにしても今年は秋が早い。 夜も涼しいのを通り越して寒いし、ホットカーペットも出さないといけないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり・・・

大変でした。 何がって? もちろん、ちび達のご帰還です。

アイにんかーちゃんにも2ヶ月ぶりだから、二匹してガウガウしつこくつきまとってしかられてました。 ベスっちなんて確実に分離不安症です。 これから先が大変そう。 

夜もバタバタしていて、いつまでも寝ないし、アイにんとの平穏な日々よ帰ってこぉぉーっい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな疲れたの

久しぶりの我が家。 日曜日のせいもあって、起床は7時。 ずっと、5時とかだったから、7時でもかなりお寝坊な感じ。 アイにんもお疲れで、ぐっすり寝ていました。

午前中はにゃん太郎先生のカリカリご飯と、空っぽの冷蔵庫に食料品を詰め込むための買い出し。 冷蔵庫にはバターとか味噌とか調味料しか入っていないし、冷凍庫は保冷剤だけで野菜室にはペットボトルがぎっしり。 朝食用のパンとたまご、じゃがいも、にんじん、ピーマン、たまねぎは実家から持ち帰っておいて良かったわ。 午後からはなぁ~んにもする気になれず、早めの夕食を食べてお風呂に入って寝てしまった。

訓練士さんから電話をもらってビー&ベスの様子を聞き、明日の午後に帰る事になった。 2ヶ月近く離れていてすっかりアイにんとののんびり生活に慣れてしまい、悪ガキの相手ができるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰りました

午後10時45分、帰って来てしまいました。

だって、夕べ旦那が迎えに来てしまったんだもの・・・

もっとも、わんこ達のワクチン接種の時期だし、14日はエルグランドの車検だし。

今年の夏は天候不順だったので、部屋の中にカビがぁーーー!

明日からお掃除が大変だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »