« ありがとう | トップページ | なんだかなぁ~ »

おひさぁ@

な~んと、気がつけば一週間ぶり。忙しかったからなぁ・・・

この一週間、病院とパークと競技会とで飛び回ってました。やっと一息ついて、気がつけばまわりはクリスマス。。。

(遅れをとった。もういいや、このままで) 

 

 

さてさて、23日の競技会。

朝からどんよりした雲がひろがり、今にも降り出しそう。

でもね、土砂降りでも競技会は決行なのです。

5時半、お迎えの高級訓練車が到着し、ビーちんとベスっちが出発。その後、1号がアイにんを乗せて出発。ぼぉーっとしたままではと、まずはシャワーを浴び準備開始。寒くなりそうなので防寒対策と雨対策と選別台。あとは・・・えぇぃ!出発しちゃえ。

車に乗ってすぐに「ピンセット持ってきて!」と電話が入ったけど、すでに出たあとだったので勘弁してもらいました。

 

 

休日だし朝が早いので、20分ほどで現地到着。

車、少ないみたいだけど。。。 

本部ではすでに受付が始まっていて、バタバタしています。審査員の先生方やおえらさん方にお茶やコーヒーを出し、訓練士さん方にご挨拶。長くやっていると、知り合いの訓練士さんも増えてくる。遠くから来てる方も多い。少ないと思った車は、気のせいでした。次から次と到着し、参加頭数は例年より多いみたい。

ビーちんとベスっち、気にはなるけど面会謝絶ってか、姿を見せてはいけないのです。どこの仔も飼い主の姿を見ると、競技会どころではなくなってしまいます。これって、意外と大変なんです。鼻のいいわんこ達ですから、風向きひとつで発見されてしまします。だから飼い主さん達は、風下の物陰から我が子をそぉーっと見るのです。

今回は本部テントと選別場が離れていたので、あまり気を遣わずにすみました。昼前から雨が降り出したので、各競技の進行はスピードアップ。ベスっちはヒート中なので、競技は最後。昼過ぎて、いよいよビーちんの出番。お友達わんこのママさんが実況報告を入れてくれます。ママさんから 「ストレートで決勝よ♪」との電話。流石ビーちんです。先日のテレビ取材も上手くやってくれたしね。問題のベスっち。。。「ストレートで2回戦、バツ1」って事は。。。笑!

本部には競技を終了した人が次々と賞状や参加賞などをもらいに、ゼッケンを返しに来ます。遠くから来てくれている人は、この雨ですから早く帰りたいもんね。チャンピオンと3位まではガウンが付きます。みんな「おめでとー!」と拍手しながら渡します。だってね、みんなガウンを目標にして訓練してるんだもの。

で、結果ですが。。。

ベスっちは・・・もちろんGr.です。

ビーちんは・・・決勝で敗れて2位。

決勝の相手は、一昨年ベスっちが決勝戦で、選別台の向こうで遊んでいた親子のサッカーボールに飛んでいって破れたわんこと同じ(笑)。がははーっ!姉妹して敗北です。泳ぐのが大好きでも、雨に濡れるのがきらいなビーちんです。雨の中、ずっと競技を続けていたのでびしょ濡れだった。決勝は2頭だけだったので、サドンデス。どうやら3回目にダメだったらしい。でも本当によくがんばったよね。

それにね、訓練士さんが誉めてくれました。

「今まで競技会に出ていて、一番きれいなゼロ回答をした」って、本当に嬉しそうでした。

雨の中での片付けを済ませ、帰ってきたのは7時を過ぎていました。今日も一日ご苦労様。来月には嘱託試験が待ってます。明日から、またがんばろうね。

 

 

ずっとパークの事も書いてなかったな。競技会の準備で忙しくて、すぐに寝てしまっていたし。来週は少し余裕ができるかな。物資の移動も、この土日で何とかなりそうだし。あとは寒くなったし、わんこ達に早く里親さんが決まるといいんだけど。

|

« ありがとう | トップページ | なんだかなぁ~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お~お~!ようがんばったよね。
えかったね。結果が出て。
なんか 母ちゃんまで嬉しくなったよ!
ワンって マジ ええね!

投稿: おとめ母ちゃん | 2006年11月25日 (土曜日) 午後 07時25分

お疲れ様でした。
もしかして河川敷でやっていました?
だとしたら朝パークに行く途中で上から見てました(^^
シェパとかゴールデンとかたくさんいた中に
ベスちゃん、ビーちんちゃんいたのかなぁ。
嘱託試験もがんばってくださいね!

投稿: toshi。 | 2006年11月25日 (土曜日) 午後 08時28分

おとめ母ちゃん
ありがとう!
我が子ながら、よくできましたの二重丸です。
(正真正銘親ばかです)

toshi。さん
そうそう!いつもあそこの河川敷で訓練してるのよ。
ただの座敷犬も時にはお仕事しなくちゃね。

投稿: Kan | 2006年11月25日 (土曜日) 午後 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110217/4306874

この記事へのトラックバック一覧です: おひさぁ@:

« ありがとう | トップページ | なんだかなぁ~ »