« うぅぅぅーっ! | トップページ | 今日は早めに・・・ »

まだ大丈夫♪

この時期、突然寒くなるんだけど、今年はまだまだです。山道は凍結するので、毎日ドキドキもんで通ってる。朝起きると、一番に空を見ながら山が白くなっていないかを確認。

今日も大丈夫。

さぁっ、行こう!

今日からしばらくはアイにんと同伴です。

本当は連れて行きたくないけど、ビーちんとベスっちの競技会が来週地元で行われるので、訓練車が満員になるから。病気が感染する恐れがあるのに、連れて行きたくはない。今以上に注意しなくちゃ。

でもね、上でお世話をしているボラさんやAAのスタッフ。意外と無頓着だったりする。

作業したままの服装で物資に降りてくる。合羽いえレインコートに長靴・・・。AAのスタッフは出入りが頻繁だし、上の受付でちゃんと消毒してるんだろうか?

 

本日降りてきたボラさん二人組の話。。。

A 「車で降りればよかったのに」

B 「だって、うちのこが乗る車なのにこのまま乗って病気がうつったらいやだもの」

それじゃ、無防備な物資はどうすればいい?

事務所で飼われている、はなちゃんとしらたまちゃんはどうなる?

そのまま歩いてきた道をイタチやネコが通り、感染したら・・・

 

 

アイにんを連れて行くからじゃない。

それに物資には里親さんが決まった仔も降りてくる。免疫力が落ちている仔達、なんでもない仔にまで感染したら。。。

いやだとか、汚いとかじゃない。注意して当たり前だと思うけどな。

お世話をしてるボラさんが読んでくれているのなら、どうか出入り口での消毒を徹底してください。お願いします。

 

 

 

本日のわんこ・・・

お留守番のビーちんとベスっち。帰ると犬舎の中はタオルが散乱。。。

おぉっ、おまえら~!!!

犯人は・・・・・    当然、ベスっち!

|

« うぅぅぅーっ! | トップページ | 今日は早めに・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

消毒の件、私も思っていました。
結構ボラさんでお買い物に来られる時そのままの格好(マスクしたままとか)だと「消毒すんでる?」と疑っちゃいます。
足裏と手はしてると思うけど、物資に来てから手袋外してるのを見ると「おいおい!」ってなっちゃいます。
でも前に声かけると「ちゃんとしたよ」って言われてそれ以来中々言えなくなってしまいました。
そうですよね。
物資だけではなく、いたちなどにも移ったら・・・そこまで考えないといけないことだった 反省・・・
自分も上に行かないからと認識が甘くなってたと思います。
さらに徹底しないと!

べスちゃんっていたずらっ子なんですか?
タオルの散乱・・・コワ~

投稿: toshi。 | 2006年11月15日 (水曜日) 午前 11時25分

おつかれさまでし!!
土曜日夕方までしか無理だけど・・・。
バモちゃん号にダンボールをもっ○りも○みちぃ♪(←練習あるのみ)積んで朝一番行きまーす☆

投稿: ビアー姉 | 2006年11月15日 (水曜日) 午後 01時05分

物資の入り口に、畳一枚分ぐらいのでっかい立て看板作るべし!

文面

バザーコーナーに入場の際は、手袋、合羽(だから、レインコートだっちゅうのに)、等は外して、足元の消毒を済ませてから御入場ください。御協力をお願いいたします。


で、横に机置いといて、ヒビテンスプレー置いておく。

これで徹底するしかない!

投稿: ナナパパ | 2006年11月15日 (水曜日) 午後 01時09分

toshiさん
「初心を忘れず!」なんですけどね。
人間、どこかで気を引き締めないといけないですね。
なかなか言いづらいです。

ビアー姉さん
バモちゃん、大変です。もっ○りも○みち状態でストライキ起こさないか心配。。。
とりあえず大きいのに突っ込んで移動しました。
ちっこいのが来たら入れ替えて、天井まで積んでやるだす!

ナナパパさん
ご指導ありがとうございます。
写メの通り、ホワイトボードで作りました。(ちょっこし小さいけど、入り口にあるからわかると思うけど・・・)
ヒビテンも置きましたよん♪

投稿: Kan | 2006年11月15日 (水曜日) 午後 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110217/4191054

この記事へのトラックバック一覧です: まだ大丈夫♪:

« うぅぅぅーっ! | トップページ | 今日は早めに・・・ »