« | トップページ | 仕事じゃないけど »

がんばれ!

にゃん太郎先生・・・今朝も2回、発作が起きた。2回ともいつもより復活に時間がかかった。発作の間隔がだんだんと短くなっている。

でも復活すると、トイレへ行き、ご飯を食べ、寝床に入る。頭にある腫瘍が何かのきっかけ(寒さも関係しているみたい)で、神経を刺激するのだろう。年齢的に進行が遅いし、治療ができない。残る時間をゆっくり、のんびり、少しでも長く、でも苦しまないで過ごしてくれることを祈るだけ。。。

 

 

今日はボラ仲間(勝手に思ってます)のナナパパさん、おとめ母ちゃんが遠い所、来てくださった。おみや~まで頂戴して、久しぶりの再会で嬉しかった。

もちろん!仕事はちゃんとしますよ。でも、ボラをやっていろんな人と会えたことはパークの仔達がくれたすてきな宝です。その分、お返しをしなくちゃね。

近所のわんこ友達がお仲間さんと一緒にぜんざいを作りに来てくれました。ボランティアはできないけど「後方支援だけでも」と、道具・材料一式持参で振る舞ってくれました。昨日までの寒さと打って変わり今日はぽかぽか陽気だったけど、久しぶりに食べたぜんざいはおいしかった♪労働中の甘い物は欠かせませんね。(だから大きくなるんだなぁ)

  

HPもブログもあまり公開していないけど、ボラに行っている間は少しでも正確な情報を報告できたらと思う。ネットでの不確実な情報や噂が飛び交いすぎです。毎日ボラに行っていても、知らない事がありすぎです。AAのスタッフと常勤ボラと話し合いをして、少しでもわん仔達のためになるようにしていきたいな。(情報の公開は必要だと思うの)

|

« | トップページ | 仕事じゃないけど »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様。そして、ありがとう。
ウルウルウル、仲間に入れてくれたんだ・・・・ウキウキウキ

そして、ぜんざいの友にもありがとうとお伝えください。美味しかった&うれしかった。

僕も現場の声を大切に、事実を見ることだけに心がけていきます。噂や憶測が多すぎて・・・・。常勤ボラなんていう言葉ができてしまっているのが辛いですけど、頑張ろうね。
ワンコたちが結んでくれた縁を大切に大事にしていきます。
明日、また入りまーす!ともちゃんの一言で、息子が行く気になりました。

にゃん太郎先生、頑張れ!いや、ほどほどに楽をして!

投稿: ナナパパ | 2006年11月10日 (金曜日) 午後 03時51分

毎日お疲れ様です!
私も明日朝から行きます。
いけないときはネットで色々な記事を見ては何が本当なのか、これを信じていいのだろうかと日々悶々としておりますが、ボラへ行って皆さんとがんばると吹っ切れるんですよね、これで良いんだと。
微力ながらがんばります♪

ぜんざい・・・

投稿: toshi。 | 2006年11月10日 (金曜日) 午後 04時43分

にゃん太郎先生!がんばれ!
kanさんの気持ち 母ちゃん判るからね。
一人で お願いだから抱え込まないでね、、、。

ところで母ちゃん明日 おとめとひとみ連れて行きます。
でもボラではありません。朝行こうと思うのだけど。。
まぁ11時くらいまではおりますね。

投稿: おとめ母ちゃん | 2006年11月10日 (金曜日) 午後 07時40分

ナナパパさんへ
ありがとう!
本当に、ほんとうに、ホントウに頼りにしてるんだよん♪
明日、遅れますが納豆持って行きます!

toshiさんへ
そうなんですよね。みんなと動いている時が一番です。
ぜんざい・・・toshiさん分はナナパパさんが食べちゃいましたよ♪ね。

投稿: Kan | 2006年11月10日 (金曜日) 午後 07時46分

あれ~?おとめ母ちゃん、明後日って・・・
あのね、渡したい物があったの。
明日は午後から行く予定なのよ。
ごめんなさい、e-mailいただけませんか?

投稿: Kan | 2006年11月10日 (金曜日) 午後 07時48分

こんばんわ。青いツナギの鳥取2人,覚えてますか?
みかんママです。その節は,お世話になりました。ここ,kanさんのページと知らず,拝見してましたが,ついさきほど,kanさんのブログとしって,思わずコメントしちゃいました。なぜ今頃って??だって,ナナパパさんとおとめ母ちゃんのコメントを見て気づいたのさ・・。
天然なのでスミマセヌ。またそちらで会えたらうれしいです。無理しないでくださいね★

投稿: みかんママ | 2006年11月11日 (土曜日) 午前 02時25分

みかんママさん、ようこそ♪
あぁぁーーっ!のぞき見してたぁ?笑
こちらこそお世話になりました。
是非、またお会いしましょう!

投稿: Kan | 2006年11月11日 (土曜日) 午後 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110217/4132504

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ!:

« | トップページ | 仕事じゃないけど »