« がんばれ! | トップページ | うぅぅぅーっ! »

仕事じゃないけど

前にも書いたけど、我が家のわんにゃん生活のブログ&HPだったのに、最近はパークの事ばかり。お弁当作って掃除と洗濯を済ませ、わんにゃんを置いてパークへ出かける。帰ってくるのはすでに暗くなってから。というか、よそ様では夕飯どきです。

なんで休まずに続けるのだろう?

いつも思うことは、「私がいなくても・・・」なのです。

だけど、じっとしていられない。

専業主婦見習いではあるけれど、家にいればやることは山ほどある。飼い主1号は、「気が済むまで行けばいいよ」と言ってくれていはいる。にゃん太郎先生だって、いつさよならするかわからない。アイにんもビーちんもベスっちも、訓練から戻れば外でお留守番。

家族を犠牲(?ちょっと違うかもしれないけど)にしているのかな?

常勤ボラさん達はどうしているのかな?

昨日、今日。土日も平日も関係ない。

仕事をしていた時以上に毎日出勤(笑)してるな。

だってね、やっぱり気になるのです。あの時・・・とか、やっぱり・・・とか、後悔したくない。ずっと続くわけじゃない。ずっとこのままじゃない。わんこ達の家族が見つかるまで。それまでの間はやっぱり通ってしまうだろうな。

 

 

さてさて、我が家のわん仔達。

ゆで卵が大好きなアイにん♪

朝食に半熟卵を食べようと殻を割る。

「コンコン」・・・すでにアイにんはテーブルの脇にスタンバイ済み。他の食べ物の時は専用ソファーに寝っ転がり、呼ぶまで側に来ない。なんでゆで卵なんでしょう?

あっ!納豆もだ。

あっあっ!!ミカンもだ。

こりゃ、何でもやってると思われてしまうけど、決してそんなことはありませんよ。時々しか・・・って、やってるじゃん!

だってビーちんとベスっちは袋を開ける「ガサガサ」って音や、キッチンで「トントン(こんなに上手くはないけどね)」って音がすると飛んでくるのに、アイにんは知らん顔してる。これって年の功ってやつなんかなぁ。

いや、チビ達は「もしかしたら」「万が一」って可能性にかけているのかも。。。

|

« がんばれ! | トップページ | うぅぅぅーっ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

毎日ご苦労様です。そして、土曜は本当にお世話になりました。
少しでも身体、休めてくださいね。

でも、ちょっと安心したことも。いえいえ、ボラではなく。
自宅でのワンコのお話。
あの・・・・・でかいシェパが、食卓の脇に陣取り、今か今か、と落下物(故意にかもしれないが:笑)を待っているのを想像しただけで、もう・・・・・(笑)
嗚呼うちとおんなじだ。ワンコのサイズが違うだけだ。
もっとも、そのサイズの違いってのが大きいけどね(爆笑)
今度、納豆やってみよう。今だ、納豆は未経験のはず(笑)

投稿: ナナパパ | 2006年11月13日 (月曜日) 午後 05時59分

こちらこそ、毎度お世話になります。

我が家のわん'S・・・ばあちゃんとアイの時は本当によい子だったのですよ。チビ達が戻ってきてからは、アマアマの飼い主と悪ガキの合体で、「万が一」が。
3匹とも顔がテーブルの上だから、鼻を縁のぎりぎりまでのばしてます。

投稿: Kan | 2006年11月14日 (火曜日) 午前 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110217/4163992

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事じゃないけど:

« がんばれ! | トップページ | うぅぅぅーっ! »