« まだ大丈夫♪ | トップページ | スマーイル! »

今日は早めに・・・

その前に、夕べ久しぶりに夢を見ました。山のようなペットシートに押しつぶされながら、何処へ片付けるか必死に悩んでる・・・ 病気だ!

 

物資には引き継ぎノートというのがある。初ボラさんでもわかるように、その日にやることを書いておくし、伝言ノートだったりもする。

昨日書いたのは

1.毛布とタオル類をビニールに入れ、箱に詰めて倉庫へ片付ける

2.人間用の服の整理

3.薬品の移動と薬品倉庫の片付け

4.支援物資は必ず送り状を保管し、箱を開けて選別する

5.わからないことはAAスタッフに確認する

まあ、これだけ書いておけばtomoちんと二人、行くまでに時間がつぶれるはず。。。

(大雑把で説明不足ですが、午前中は受け取った荷物の箱開けで終わるので、着くまでになんとかなるかと)

今日はtomoちんを駅までお迎えに行ったので、パークへは一緒に到着。そして、やっぱり二人だぁね。着くなりAAスタッフさんが「おやつ・・・イタチにやられたよ」

当然、本日の予定は後回しで片付け始めた。。。がっ、これがちょっとやそっとでは片付かなかった。ほとんどが少しずつ食い破られている。はぁ~、ため息しかでない。みなさんからの善意、「これもだ」「こっちもだ」とひとつひとつ確認しながら片付けていく。ねずみの糞だらけの入れ物を掃除し、何にいれたらいいのか考える。あるもので対処していかなくてはいけない。ない頭を振り回し(?)、蓋付きバケツに入れることにした。気がつけばもう2時すぎ。バケツをふきながら消毒し、乾いたはじからおやつを詰める。整理整頓、やっとできたらもう4時だった。。。

結局、本日の予定はまったくの予定となった。悲しいことに、今週になってずっと予定は予定で終わっている。午後からのボラさんは、一段落したので帰られた。(いやぁ~、本当に助かりました。来ていただかなければ、毛布とタオルは2倍になっていましたから)今から手をつけると、今日中には帰れそうもないので、早々に退散しました。イタチよ、ねずみよ、来るなら来い!!!(いえ、来ないでください)

おぉぉーーーっ!車のライトをつけずに走ってる!まだ5時前だよ。

tomoちんと二人、泣きながら帰りました。。。いえ、すっかり紅葉が始まった山をまじまじと見る事ができました。(もちろん脇見はしません、安全運転第一♪)

またまた駅まで送り、家に着いたのが・・・ 

なっなっなんとっ、6時過ぎ。驚きの時間です。

そんなわけで、本日は早々と書くことができました。

 

昨日の消毒の件、ナナパパさんから熱いご指導をいただき、物資倉庫の入り口に看板をつくらせていただきました。ボラのみなさま、よろしくお願いします。

  お願い(ボランティアのみなさまへ) 

「バザーコーナーへ入場の際は 手袋、合羽、エプロン等は外して 足下を再度消毒しご入場ください 皆様のご協力をお願いします」

入り口には消毒用のスプレーを置きました。

|

« まだ大丈夫♪ | トップページ | スマーイル! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

本当に本当にご苦労さまでした。
そして、孤軍×2の奮闘、お疲れ様でした。
これから先の対処法が難しくなりましたね。
ああ、行きたい!マジで手伝いたい!
平日のボラ参加表明は未だ無し。
週末参加表明が1人(上のリーダーさんに確認してから2なる様子)
なかなか難しいですね。
うちの書き込みに提案アリ。
「朝、受付に物資ボラ応援依頼」をしてみては?と。
とりあえずは急場がしのげるかも。

kanさん、tomoちゃん、泣くな!

投稿: ナナパパ | 2006年11月15日 (水曜日) 午後 09時00分

えぇえぇも。泣きませんともナナパパさんをはじめボラ仲間がいますから。応援依頼・・・上も少ないみたいです。
F氏も知ってるから、人手があったら応援よこしてくれてると思うの。
今週末は頼もしい助っ人がお二人、来ていただけるようですね。

投稿: Kan | 2006年11月15日 (水曜日) 午後 09時17分

ダンボさん から ナナパパに書き込みがありましたので
転載します。
ダンボさんは 背の高い女性で 青い眼鏡がポイントです。
---------------------------
うちには衣装ケースサイズのタッパーウエアーが2個あります。
あの大量のフードが入るわけはないのですが、おやつや子袋のパピーフードなら、平日いらっしゃる里親さんへのお土産くらいは確保できるのではないかと思うのですが。

「タッパーウエーってなんじゃ?」と、思ってるでしょ?ケイトさんならご存知かしら?

ひゃっきんで売ってるタッパーとはちゃいますぞ!
密閉力がすばらいい!使い方を知らない人は、密封もできなければ、開けるのも一苦労(笑)

いたちが開けれたら白旗です。タッパーウエアの本社に改良を提案してください!

土曜日持って行きます。kanさんにもよろしくお伝えください。

投稿: ケイト | 2006年11月15日 (水曜日) 午後 09時50分

お久しぶりで~す。

Tさん、帰られたんですね。
挨拶できなかったなぁ~。 
また来るって言ってなかったですか?

“忙し週間”やっと終わりました。
で、ワシ 今日(ヤバイ、早く寝なきゃ!)は仕事なので
明日(17日)そちらに出勤する予定です!
人手不足のようなので、相方も引っ張って行きます(多分…)
kanさんからも、来るように言ってやってください!


ところで、にゃん太郎先生の具合はどうですか?


投稿: やま | 2006年11月16日 (木曜日) 午前 12時03分

ってことで、土曜日朝9時広島駅着ですっ!

物資魂みせに、週末行きますっ。

あいわらずの行動力みせたるわっ。

投稿: ちゃどらー | 2006年11月16日 (木曜日) 午前 01時02分

ケイトさんへ
もうもう!嬉しいです。ダンボさんによろしくお伝えください。お待ちしてます♪

やまさんへ
あーーーっ!17日は二人確保ね。
遊びに行っちゃダメですよん。
tomoちんと笑顔で(きもちわるい?)お出向かしますから。いえ、やまさん達の方が出迎えてくれるかも。。。

ちゃどらーさん
待ってます!遠いのに、でも待ってます!
走れ山道、湯来駅伝!

投稿: Kan | 2006年11月16日 (木曜日) 午前 07時41分

お疲れさまです。
うちのベランダに使用してない「ベランダストッカー」なるものがあります。
蓋もパッキンと閉まるやつで結構大きいので使えるようだったら持って行きます。
衣装ケースもあるので持って行きますね(^^

投稿: toshi。 | 2006年11月16日 (木曜日) 午前 09時48分

おお~(;.;) 本当に,お疲れ様です。
そちらに行けない状況が,いまわし~!!!
月末には行く予定です。青のツナギ2人が
かけつけます!!待っててね~!!

投稿: みかんママ | 2006年11月16日 (木曜日) 午後 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110217/4196056

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は早めに・・・:

« まだ大丈夫♪ | トップページ | スマーイル! »