« いつまで | トップページ | 感謝です »

これから

朝、いつもの通りパークへ。

あはは、やっぱり一番乗り。えっと、今日は誰が来てくれるのかな。

なんて思っていると、Oさん登場♪ そしてtomoちん登場♪

いつもの顔ぶれ、そして黙々と作業。

お日様の出ているうちに2台の洗濯機をフル活動させて、ベッドや毛布、フリースを洗った。裁縫苦手だけど、ほころびているものは少しずつ直すかな。本当は宿泊所の外に新品の洗濯機がもう一台あるので、使いたいんだけどなぁ。

 

 

「午後1時にシットが出るのでお別れに来て」と上のボラさんに声をかけてもらった。みんな寝てない顔してる。訃報を聞いて、遠く2時間もかけて病院まできたボラさんもいた。一人じゃない、みんなに看取られての最後だった。

 

なのに・・・

 

パークからは20分ほどの病院。

 

 

代表は来ていなかった。

 

 

面談室でご支援いただいたふかふかベッドに寝かせ、花束やおもちゃ、服、おやつでいっぱいにした。待っていてくれるみんなへもわけてあげてね。

「泣かない!」と決めていたけど、やっぱり涙は流れる、止められなかった。

ただ、こんな時にも取材が入っていて、シットやボラの涙を撮していた。そして、代表は「シットを写しとかなぁ」とカメラを持ち、事務所から出てきた。

なんでこんな時に?取材が来るまで何していたの?

これは素朴な疑問です。

 

シットが旅立つとき、わざわざ車を停め、物資班に最後のお別れさせてくれた。もう苦しまなくていいね、みんなが待ってる。また会おうね。。。

車を停めてくれたボラさん、ありがとう。

 

気持ちを入れ替えて作業開始。

ぼぉーっとしてたって始まらない。

泣いてたからって終わらない。

がんばろう。いえ、踏ん張ろう!

|

« いつまで | トップページ | 感謝です »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

kanさん、こんばんわ。

今日もお疲れ様です。kanさん達がいなくなった後、泣きまくっておりましたよ、シスターズ。。。

おとめ母ちゃんと連絡取りました。瀕死の重傷です(と、いうことに)。

たくさんの愛を明日はお願いします。
シャコタン号。嬉々としてトラックにあおられながら、えっちらおっちら幸せ配達人になります^^

それと、今日上に上がってくださり現場の声を聞き、すぐに物資を持って来てくださりありがとうございました。
寒がりウィペットのキャラは、お古のベッドを気にしてなかなか落ち着かなかったんですけど、おニュー(これって死語?)のベッドを入れてもらったら、すぐにベッドと一体化(笑)

頼りにしてます。(オイオイ!これ以上頼るんかい><)

投稿: ダンボ | 2006年12月 2日 (土曜日) 午後 09時30分

kanさん、いつもお疲れ様です。

何でこんな事が起こったのでしょうか?
何で取材がいるときだけ出てくるんですか。
悲しいけどその場にいなくて良かったです。

もうボラの人しか信じられないです・・・
一緒にがんばらせてください。

投稿: toshi。 | 2006年12月 2日 (土曜日) 午後 09時58分

ダンボさん
いつも元気で励まされてばかり・・・ありがとう!
みなさんの愛がいっぱいの贈り物、
よろしくお願いします。
ただ、雪が心配です。
今日は8時までパークにいましたが、
雪がちらつきぞうきんが凍ってました。

もっと早くから連絡がとれていればと後悔ばかりです。
ごめんなさい。
ちょっと気になる毛布やベッドは
洗濯機のおしりを叩いて働かせています。
でヴューする日も近いです。

投稿: Kan | 2006年12月 2日 (土曜日) 午後 10時20分

toshi。さん
ありがとう!
お願いします。一緒に踏ん張りましょう。

なんで・・・
わんこの幸せを願っています。
わんこの幸せだけを考えたい。

人は変わってしまうのでしょうか。

投稿: Kan | 2006年12月 2日 (土曜日) 午後 10時23分

シットちゃんのご冥福をお祈りいたします。
みんなに看取られての最期はきっと幸せだったと思います。
たとえ短い間だったとしても、長い間の辛い時期を思うと
きっととても幸せだったと思うのですよ。

テレビでね、放映されたの見ました。
AAさんが広島に入って直後くらいにね、電話した事があるのです。
その時に電話でお話させていただいたのは代表だったと思います。
あの時はそんな事を感じない、本当に犬を助ける為だけに!
そんな印象を受けました。
人は変わってしまうのでしょうか?
テレビ内容が全て本当だとは思ってはいませんが、
「疑惑」という言葉が出てきたことは残念です。

でも、そんな人達ばっかりではありませんものね。
今日は夜から冷え込んできました。
どうかご無理だけはなさらずに!!
そして、こちらに書き込まれているボラ仲間の方々も
本当に寒い中、毎日ご苦労様です。
Kanさんのブログを拝見しながら応援させていただいております。
ありがとう、本当にありがとうございます。

投稿: ぴーぽん | 2006年12月 2日 (土曜日) 午後 11時37分

ぴーぽんさん、応援ありがとう!
すっかりシェパサイトにもご無沙汰です。
毎日、本当に休みなくパーク通い。
ブログ書くのもやっと、
まして他のサイトを見ることも出来ないでいます。。
山の夜はマイナスで雪がちらつきました。

代表の発言はなんと弁明されようと残念です。
自分に正直に、仲間を信じ、わんこがいる限り
出来ることはやろうと決めています。

投稿: Kan | 2006年12月 2日 (土曜日) 午後 11時50分

kanさん
お財布届きました。ありがとうございました。
お忙しいのに お手間とらせてしまって すみませんでした。
今日は一段と寒くなりましたね。
朝起きて一番に思うことは 広島は雪はふっていないかです。
どうか体調に気をつけてください。
廃棄所からみつけた首輪も消毒して洗ってくれる
ベッドや毛布も裁縫の手をくわえて下さっているとか
湯たんぽやベッドを追加してくださったとか
忙しいのに ほんとにありがとうございます。
現地へ行けない自分がとても歯がゆいです。
 

投稿: ケイト | 2006年12月 3日 (日曜日) 午前 12時07分

ダンボさん
いろいろとありがとうございます。
A3のワンコの様子教えて下さって
とてもうれしいです。
先日は軟便のワンちゃんが多かったようですし
Eセターやオーシーは被毛が少なくて
今日のように寒いととても心配しています。
ちっちゃい黒い子 杉の泊さんのところへ巣立てますように
心から祈っています。
幸せ配達人 本当に頭がさがります。
どうか体調に気をつけてください。

投稿: 横レス常習犯のケイト | 2006年12月 3日 (日曜日) 午前 12時20分

ケイトさん
って、見た目とすごーーーーく違って、意外と・・・
なんで安心しました。笑
本当は気がつくまで黙っていようかと思ったりしてましたよ。

えっとね、お裁縫まではまだまだかかりそうです。
いっぱい、いーっぱい、送ってくださっていますから。
それに得意じゃないしぃ。。。ポリポリ

投稿: Kan | 2006年12月 3日 (日曜日) 午前 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110217/4395319

この記事へのトラックバック一覧です: これから:

« いつまで | トップページ | 感謝です »