« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

決定♪

先日の保護犬シェパ君

一時預かりさんが ずっとずっと悩んでいました。

それは・・・

名前です。

 

一時預かりでも しばらくは家族として過ごすのですから。

やはり名前は必要ですものね。

そして とうとう 決まったようです。

とても素敵な 名前です。

 

サクラが咲く頃には 里親さん宅で幸せになれるようにと・・・

「桜次郎」。。。オウジロウ

通称 オー君です。

今年は 暖冬ですから

桜の開花も早いのでしょうね。

そして オー君の

新しい家族と幸せが待っているのです。

| | コメント (0)

ありがとう その2

放棄犬シェパ君を保護してくださった方から

「どうしてますか~?」 と心配のお電話をいただきました

ごめんなさい

こちらから 連絡しなくてはいけなかったのに

本部への報告やら バタバタしていてできませんでした

 

「やさしそうな預かりさんでした」 と報告すると

「よかったです ありがとう」 とお礼を言っていただきました

そんなことありません

こちらこそ 「ありがとう」 です

 

山の中で保護してくれて レスキューに届けてくれた

そして 心配までしてくれてる

本当に やさしい人達です

犬飼いに少しでもこのやさしさがあれば

放棄犬 捨て犬 なんてできないのにね

 

ほんの少しでいいから

やさしい気持ちを忘れないで

楽しかったときを 思い出して

みんな大切な命なんですから

 

そして 今日再びレスキュー犬が増えました

飼い主さんがなくなられて

センターへ持ち込まれた 11歳♂のシェパ

一時預かりさん宅で 里親公募をしています

血統書があるシェパだって

やっぱり 放棄されるんです

一度 のぞいて見てください

http://polizeihundk9eisenwolf.web.fc2.com/resukew3.htm

| | コメント (0)

一安心

山の中で放棄されていたシェパ君

今日 無事に一時預かりさんに

お願いすることができました

シェパ飼いの素敵な女性でした

この方のお家でなら

心のケアもお任せできるでしょう

 

狭いケージに閉じ込められていたのか

お尻や足にタコができていました

そして

何より狭いケージに入ることを

拒んでいました

吠えることも 唸ることもしません

さびしい目をして

じっと こちらを見つめていました

 

 

これから

ゆっくり のんびり

元気になって

素敵な家族を捜そうね

どうか 人を嫌いにならないで

君を必要としてくれる人が

必ずいるから

必ず探すから

 

 

 

ほんのちょっとだけど

君が幸せになるための

お手伝いができること

なんだかうれしい

| | コメント (0)

ありがとう

先日 岡山県と広島県の県境で保護されたシェパいる

2歳のおす

体重が24㎏しかない

やせ細り 栄養失調

脂肪性皮膚炎にかかっている

虫もでてきた

耳番号を読み取れたため

警察犬協会に問い合わせることができた

でも 名義変更がされておらず

繁殖者が確定できただけで

結局 どこにも連絡がとれない

 

放棄犬なんだろうか

本当に捨てたの?

逃げたのではないだろうか

探してない?

耳番号は何のために入れているのでしょう

個体識別 所有者確定 

生後40日前後 

イタイ思いをして刺青しているのに

 

保護してくださった方

ほんとうに ありがとうございます

そして 一時預かりをしてくださる方

よろしくお願いします

 

そして そして

保護犬のシェパくん

見つかってくれて

ありがとう

| | コメント (0)

振り回されてる

自分で確かめた?

人の言うことだけで決めてない?

噂話や悪口

聞いたり話したり

楽しいのかな?

人のことを良く言えない人は

人のことを簡単に悪く言う

相手のことを考えた?

自分はどうなの?

 

 

犬だって顔色見るし

要領よく振る舞うけど

決してウソはつかないよ

| | コメント (0)

寝姿

ビーちんのお得意は

すわれをしたまま、うたた寝すること。

くねくねS字で寝ること。

 

ベスっちのお得意は

いびきをかきながら爆睡すること。

寝ながら走ること。

 

アイにんのお得意は

丸まって小さいふりをしながら寝ること。

寝言で文句を言いながら寝ること。

 

 

 

それぞれの寝方があるのね。

鼻の穴に指を突っ込んでみたり

肉球を嗅いでみたり

いたずらしたくなってしまうのね。

黙ってやらせてくれるのは

偉いのか、あきらめなのか。。。

| | コメント (0)

おめでと

アイにん、お誕生日でした。

もう8歳です。

何度も「もうダメか」と思ったけど、がんばってる。

チビ達はいつまでたったてもチビ。

まだまだ元気で頑張ってもらわないとね。

| | コメント (3)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »