« いろんな思い | トップページ | しつけ教室 »

風化させません

ずっと、「ひろしまドッグぱーく」でボランティアをしていました。純粋に犬の幸せを願い、その手伝いをしたかっただけでした。

ご存知の通り、いろいろな問題が起こり、それは今も解明されていません。支援金や支援物資の使い方、犬の総数や行方、恐喝事件に収支報告。何ひとつ明らかにされていません。このような愛護団体と称するに過ぎない名ばかりの団体に、ボランティアとして参加していたことを恥ずかしく思っています。

だからこそ、このままで終わらせてはいけない。ひろしまドッグぱーく問題を風化させてはいけないのです。何も知らずに、関わってしまった責任を感じています。知らないことこそが、問題でした。そして、このような団体が存在するのは、レスキューをしなければならない状態をつくってしまう事こそが一番の要因であると強く感じました。

ある意味、良い勉強をさせてもらいました。自分が何をしたいのか、ということをわからせてくれたのですから。

これからは、幸せな犬が少しでも増えるように、素敵なパートナーと共に暮らせるように、小さな力でも地道に進んで行きたいと思います。

「DANP」・・・ 長い道のりです。

だからこそ、やらなければいけないことだと信じています。

|

« いろんな思い | トップページ | しつけ教室 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろんな思い | トップページ | しつけ教室 »