« 心配 | トップページ | お願い »

許せないこと

自分の中で、どうしても「許せないこと」があります。

脳天気で、おっちょこちょいで、意外と頑固ですが、

たいていは、相手にもそれなりに理由のある事だと理解します。

許せるように、心がけています。

 

でも、ひとつだけ・・・

約束を破る行為だけは、許せないんです。

「約束」という言葉の中には、たくさんの事が含まれます。

時間、ルール、マナー。。。。。

 

人間同士、信頼関係を成り立たせるためには必要なことですね。

でも、犬にだって同じ事がいえると思うのです。

犬を飼いだした時、約束しますよね。

「君を一生、大切にするよ」って。

「一緒に生きていこうね」って。

でも、人はその約束を簡単にやぶってしまう。

相手が人なら、言葉で説明して、謝ることもできるでしょう。

それでも、許してもらえない事ってありますよね。

だけど、相手が動物だったら、犬だったら、

ごめんねの一言で済みますか?

 

命あるものを、簡単に放棄して

「ごめん」で済ますしてしまうんですか?

 

|

« 心配 | トップページ | お願い »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

本当に、ワンコ飼いになってからは特に「命」の
重みを感じています。
すべての人にも、同じ重みと痛みを感じて欲しい。

投稿: アヤのかーさん | 2007年3月19日 (月曜日) 午後 11時41分

本当にね、命に変わりはないんですけど。。。
だからこそ、DANPなんですよね。
一緒に頑張りましょう!

投稿: kan | 2007年3月20日 (火曜日) 午前 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心配 | トップページ | お願い »