« 初体験・・・ | トップページ | 不公平かも・・・ »

季節の変わり目

やってきました、この季節。

そうです。

抜け毛シーズン到来!

暖冬のせいで、チマチマ抜けてはいましたけど。

本格的な抜け毛がはじまったのです。

それも、珍しいことに、3匹一緒・・・

これって、恐ろしい事なんです。

想像してください。

掃除機をかけた端から、大量の抜け毛が舞っているのです。

もうね、純毛カーペットを通り越して

ひつじ小屋に寝ているようで・・・

ある意味ぜいたくかも? ってそれはありません。

 

ブラシをかけていても、どこまで抜けるのか

いつが終わりなのか、まったくわかりません。

そろそろ、お洗濯の時期ではあります。

でもね、お洗濯した後が、また恐ろしいのです。

浮き上がった毛が・・・

 

 

確実に年2~3回はやってくるシーズン。

今回はまだ、3匹同時だからましですか。

あきらめて、純毛カーペットで我慢します。

 

 

 

 

そうそう、昨日書いたスタバー体験。

お願いしていたのですが、どうやらもっとすごいことになりそうです。

なんと!

もしかして!

この歳で、クラブなるものを体験する羽目になるかも。

できることなら、刺激は順をおってお願いします。

|

« 初体験・・・ | トップページ | 不公平かも・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

やってきましたか。
我が家でさえ カーペット状態ですから
きっと雲の絨毯みたいだろうなあと
想像しています。
抜け毛をあつめたら 等身大のぬいぐるみがすぐできちゃうかも。

そうそう チチが昨晩よりすんごく落ち込んでいます。
理由は 大切にとっておいた
いただきもののパンを
無法者のチャチャに横取りされたから。
これから しつけのお勉強に熱がはいりそうです。
食べ物のうらみって すごい情熱を産むのかも

投稿: ケイト | 2007年3月14日 (水曜日) 午後 12時52分

ぬいぐるみ・・・ 
作ってみた気もしますが、なんかニオイそう。
この時期は何処の犬飼いさんも悩みの種ですよね。
何か良い方法はないかしら。。。

チャチャがおいしく食べてくれたのなら、
それはそれで・・・ 笑
でも、お腹は大丈夫なんでしょうか?
今度はウランとナナの分も、用意しておきますね♪

投稿: Kan | 2007年3月14日 (水曜日) 午後 05時38分

優しいお言葉ありがとうございます。
現在 新しい聖域(食品を安全に保管出来る場所)を検討中です(^^;)。

それにしても
ウランやナナは私でどうにかなりますが,
チチの落ち込みようったら・・・・
それはもう私にはすくいようがなく(^m^)
kanさんにもお見せしたかったです。

投稿: ケイト | 2007年3月14日 (水曜日) 午後 06時36分

パンで落ちこむチチさんねぇ・・・笑

チャチャとの戦い?一度みてみたいです♪(大爆笑)
ウランとナナとチャチャに、食べてもいいパン(おやつ)を贈りますね。
今度はチチさんが横取りしたりして。。。

投稿: kan | 2007年3月15日 (木曜日) 午前 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初体験・・・ | トップページ | 不公平かも・・・ »