« しつけ教室 | トップページ | すべての始まり »

慰霊式

庭では、桜も菜の花も咲いています。

なのに・・・ 外は雪です。

今年は暖冬だから、積もることはないけれど。

やっぱり、寒いことには変わりありませんね。

 

 

こんな暖冬だったら、犬たちもそのまま、ぱーくで

3月まで過ごす事ができたでしょう。

そしたら、こんなに大きな問題にはならなかったはずです。

 

3月10日(土) 午後1時から

ひろしまドッグぱーく跡地で、慰霊式が行われます。

もちろん、山陽工営さんや大前さんの善意からです。

犬たちが眠っている跡地を、そのままにしてはおけなかったのでしょうね。

できるだけ、たくさんの方に来ていただきたいと言われていました。

 

DANPのメンバーも参列します。

代表のナナパパさんも、遠く四国から

流星号に乗って駆けつける予定です。

彼にとっても、もちろん私たちDANPのメンバーにとっても、

ひろしまドッグぱーくは始まるきっかけを作ってくれた場所ですから。

 

撤退後、門を閉められた時、

これで 「おわった」 と思いました。

でも、それは 「はじまり」 だったんですね。

これからは 「はじまり」 を大切に、

少しずつでいいから、後ろを振り返らないで

前へ進んでいけたらいいなって思います。

 

  

|

« しつけ教室 | トップページ | すべての始まり »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

慰霊式、行けないけれど、こちらからお祈りしています。

ほんとに、いろいろな意味での、『はじまり』になりましたね。
私も、自分の意識が格段変わったと思っています。
これも、新たな1歩。と思って、きちんと意識を持って行きたいと思います。

Kanさん、これからですね。
素敵な仲間と、すばらしい行動力で、きっと充実した活動が出来ると思います。応援してますね。

投稿: かずん | 2007年3月 9日 (金曜日) 午後 05時23分

慰霊式、みなさんの分もお参りしてきました。
いろいろあったけど、ってまだ進行形ですが。
みなさんと出会えたことには、感謝しています。

DANPもこれからです。
応援、よろしくお願いします。

投稿: kan | 2007年3月11日 (日曜日) 午後 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しつけ教室 | トップページ | すべての始まり »