« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

ありがとうございました

らぶわん日記

少しでも犬との暮らしって 

「素敵なんだ」

と感じてもらえたらいいな

って書き始めました

犬中心で暮らす飼い主の

平凡だけど ドタバタで楽しい毎日

 

 

読んでくださったみなさま

本当にありがとうございました

しばらくの間 お休みしますね

 

また よろしくおねがいします 

| | コメント (0)

さくらパレード

実は、「広島西警察署管内 わんわんパトロール隊」の事務局ってのをやらされてます。

この時期、五日市にある造幣局が開放されて、局内の桜を見ることができるのです。

それに合わせて、造幣局前のコイン通りでお祭りがあります。

毎年(今年で8回目だったかな)、パレードには私的・公的、いろんな団体が参加しています。

わんパ隊も数年前から、商工会からの依頼があり参加しています。

今年は、ピレネー、セントバーナード、ゴールデン、ラブラドール、ティーカップ・プードル、ダルメシアン、シェパ、MIX(ブルドッグ母×ボルゾイ父)の13頭+飼い主&付き添いが参加しました。

幸い、薄曇りだったので、犬達の負担も少なくて済みました。

 

 

でね、事務局というのは名ばかりで、いわゆる・・・ぱしりな訳ですよ。

備品の運搬や、パレード中のシッコや○んち君の後を水で流したり・・・

当然、バケツと水の入ったペットボトルを背負い、ポリタンクを持って走るんです。

パレードが終わる前に先回りして、集合場所まで協賛品のフードや参加賞のパンや飲み物を運び、配る準備をして一同の到着を待ちます。

賞品などを配り、片付けを終えると、運営関係者にあいさつをして、やっとこさ終了。

だけどね、造幣局には犬を連れては入れないんですね。

だから、桜を見ることなんてできないんです。

 

午前8時過ぎに家を出て、帰ってきたのは午後1時過ぎ。

2時間ほどの行事なのに、半日がかりだぁ。

さすがに犬達もお疲れみたいで、帰るなり爆睡してました。

もちろん、飼い主もです。 (笑)

| | コメント (0)

今年度も

我が家の犬達、なんだか知らないうちに

一応、嘱託犬としてお仕事しているんです。

県内最年少で合格した、ベスっち。

遅咲きビーちんも、2歳から。

アイにんの兄姉も、現役でがんばっています。

で、今年度の嘱託も無事合格してしまい、先日委託式がありました。

実はその事をすっかり忘れていて、警察署から封書が届き、

「今度は何事?」

と、中を開けてみると、その時の写真が入っていました。

まぁね、毎年、同じような写真で、変わっているのは署長さんくらいなんですが。

 

 

今月初めに、嘱託犬の全国競技会に向けて、中国管区予選がありました。

飼い主不幸なビーちんとベスっちは、合格してしまい、来月には岐阜へ行くんです。

どうか、そこまでにして欲しい・・・

去年は、合格しちゃったので、二匹そろって長野まで行ったんだよね。

そんなん、期待してないからさ。

どうか、お願いです。

お気楽家庭犬で、のほほんとしていてください。

これはあくまでも、飼い主の勝手な希望です。

| | コメント (0)

実は・・・

そう・・・

あれは、3月11日。

初体験でスタバーと書いたら、しっかりと突っ込みが入りました。

スタバーではない!」

スタバです!」と....

はいはい、ごめんなさいねぇ。

スタバもTULLY'Sも、初めてなもんで。

いいんだ、いいんだ、どうせ、個人的ないなかもんだから。

  

 

でもね、とうとう、行ったんです。

本当は、30日(土)に近所にあるお店の前を素通りさせられ、がっくりしてたのね。

まぁ、その夜は二度目のTULLY'S体験をしたんだけどね。

そしたら、1日(日)に出先の予想もしないところで見つけ、とうとう初体験できたんです。

そうなのよ、スタバさんでキャラメルマキアートなるものをいただいたのです。

「そっかぁ、これがあの有名なスタバさんなのね・・・・」

ウルウル・・・ 感動もんです。

と、カップを眺めなていると、一緒に行った人のあきれた視線を

めいっぱい、感じずにはいられませんでした。

いいんです。

誰にだって、初体験はあるものですから。

ただね、それが他の人よりも、少しだけ遅い。

はいはい、訂正します。 かなり、遅いだけです。

 

それでは次回、DOUTORさんをよろしくお願いします。

 

| | コメント (0)

出たぁ~!

ずっとため込んでいたにゃん太郎先生。

今朝、小指の先程の○んち君を数個、無事に生み出しました。

これでちょっとは楽になったか?

などと、喜んでいたら・・・・・

買い物から帰って、玄関を開けると

「んんん? こっ このニオイは・・・」

そうなんです。 やってました。

それも、大量に。 おまけに、ピィーすけ。  (泣×100)

唯一、帰る直前だったようで、踏み荒らされる前でした。

慌てて、食料品を冷蔵庫に押し込み、

ケージの中のお掃除。

ついでに、にゃん太郎先生もお洗濯。

でも、ファンヒーターで乾燥中に、再び出したぁ~。

側にいたので、これも無事で済みました。

(ただし、ニオイは倍増ですけど・・・ ^^; )

しっかし、いったい何日分なんだぁ?

余談ですが、買い物に行く前、残っているお野菜の整理をかねて、朝からカレーを作ったのでした

 

これで、数日は寝ても大丈夫そうです。

ただ次回は、いつなんだろうか。

夜中に出されると、とんでもないことになるしね。

夜の添い寝生活は、当分続きそうです。

| | コメント (0)

出た・・・か?

相変わらず、ものすごーい食欲のにゃん太郎先生です。

与えるだけすべて、食べてしまいます。

これも痴呆なんでしょうね。

だから、量も回数もそこそこでストップ。

 

だけど、ひとつ問題が・・・

毎日、結構な量を食べているのに、出すのはシッコだけ。

ペースト缶を食べて下痢をして以来、出していないのです。

お腹が破裂するのでは?

なんて真剣に思ったりしてます。

 

動物病院で下剤でももらって来ようか。

などと、考えていたら、

今朝、やっとほんのひとかけらですが、ころがっていました。

あれだけの量を食べて、この大きさかぁ。

これじゃ、出たうちに入らないかも。

でも、出ないよりはマシかも。

もう少し様子を見て、次回の踏ん張りに期待してみようかな。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »