« 今年度も | トップページ | ありがとうございました »

さくらパレード

実は、「広島西警察署管内 わんわんパトロール隊」の事務局ってのをやらされてます。

この時期、五日市にある造幣局が開放されて、局内の桜を見ることができるのです。

それに合わせて、造幣局前のコイン通りでお祭りがあります。

毎年(今年で8回目だったかな)、パレードには私的・公的、いろんな団体が参加しています。

わんパ隊も数年前から、商工会からの依頼があり参加しています。

今年は、ピレネー、セントバーナード、ゴールデン、ラブラドール、ティーカップ・プードル、ダルメシアン、シェパ、MIX(ブルドッグ母×ボルゾイ父)の13頭+飼い主&付き添いが参加しました。

幸い、薄曇りだったので、犬達の負担も少なくて済みました。

 

 

でね、事務局というのは名ばかりで、いわゆる・・・ぱしりな訳ですよ。

備品の運搬や、パレード中のシッコや○んち君の後を水で流したり・・・

当然、バケツと水の入ったペットボトルを背負い、ポリタンクを持って走るんです。

パレードが終わる前に先回りして、集合場所まで協賛品のフードや参加賞のパンや飲み物を運び、配る準備をして一同の到着を待ちます。

賞品などを配り、片付けを終えると、運営関係者にあいさつをして、やっとこさ終了。

だけどね、造幣局には犬を連れては入れないんですね。

だから、桜を見ることなんてできないんです。

 

午前8時過ぎに家を出て、帰ってきたのは午後1時過ぎ。

2時間ほどの行事なのに、半日がかりだぁ。

さすがに犬達もお疲れみたいで、帰るなり爆睡してました。

もちろん、飼い主もです。 (笑)

|

« 今年度も | トップページ | ありがとうございました »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年度も | トップページ | ありがとうございました »