« ありがとうございました | トップページ | こんなこともある・・・ »

復活です

お休みしていたブログを、そろそろ復活しようかと思っていた矢先、にゃん太郎先生の様態が急変。

 

9日に発作を起こし、とうとう立つことができなくなりました。

餌も水も口にしません。

額の腫瘍が大きくなり、鼻血が止まらなくなりました。

今度こそだなぁ・・・  覚悟は出来ていました。

 

 

二日後、なんとか水だけは飲めるようになったものの、

それでも出血は止まらず、後ろ脚は麻痺して力が入らないので、シッコは寝たまま。鼻の中で血が固まり、息も苦しそうです。

日に何度も洗い流しますが、血が止まらない限り無理でしょう。

「ぎゃぉぎゃぉ」とうるさく叫んでいたのに、

まったく声がでません。

時折、小さく、か細い声で、「ニャッ」と言うだけ。

でも、もう充分です。

本当に長い間、一緒にいてくれたんですから。

 

それでも、数日後に前脚を使い、自力で水を飲み出しました。

でも、水だけで、すでに一週間。

口に餌を入れても、食べようとしません。

このまま、衰弱して行くんだろうなぁって、思っていました。

今夜か? 明日か?

という状態でした。

 

ところが・・・

何とか鼻血が止まり、息が出来るようになったので、

あきらめ気分で与えた、ゆでたササミを食べた!

そう、食べたんです。

慌てて大好物のマグロのお刺身を買いに行き、

細かくして手のひらにのせると、ガツガツと食べ始めました。

驚き以外、何もありません。

息も出来ないほど、衰弱していたのに・・・

 

食べ物を口にし始めると、みるみる良くなっていきます。

マグロと一緒に、指まで食べられちゃいました。

(これが結構な傷で...笑)

餌を食べ始めてから二日もすると、

麻痺していたはずの後ろ脚を使い、

よろめきながらでも歩くようになりました。

シッコもサークルの外へ、飛ばしてくれます。

(本来、ネコはしゃがんで用を足すので、後ろに飛ぶことはありませんが、後ろ脚に力が入らないので、中腰のままシッコをすると、飛ぶんですよ)

 

にゃん太郎先生。

君の生命力、最後まで生きようとする姿には

ただただ、驚くばかりです。

本当に、頭が下がります。

まだしばらくは、一緒にいてくれるんですね。

ありがとう。

感謝の気持ちでいっぱいです。

|

« ありがとうございました | トップページ | こんなこともある・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとうございました | トップページ | こんなこともある・・・ »