« こんなこともある・・・ | トップページ | お願い »

残念です

今日、残念なニュースを耳にしました。

宮城県でメスのシェパが小学生を咬み、

重傷を負わせてしまったのです。

74歳の男性に飼われていたようですが、

檻から逃げ出した・・・・・ そうです。

 

メスのシェパが。。。

我が家もメスなんです。 

 

このままでは、殺処分を免れないでしょう。

男性とはいえ、74歳で2歳のシェパ。

決っして、年齢のことを言っているのではありません。

飼い主さんにも、訓練士さんにも、

もっとお歳をめされた方は、たくさんいらっしゃいます。

 

でもね、 

訓練には出していたのでしょうか。

訓練ではなくても、きちんとした躾けをしていたのでしょうか。

散歩や運動をさせていたのでしょうか。

 

犬が悪いのか疑問に思ってしまうのです。

 

檻に閉じ込めたままだったのでは?

怪我をさせてしまったことは事実なのでしょうが、

何もしない小学生に、いきなり噛みついたのでしょうか。

 

 

このメスのシェパは

今まで幸せだったのでしょうか。

|

« こんなこともある・・・ | トップページ | お願い »

コメント

私の知ってる保護団体さんに4歳のオスのシェパの保護依頼が入ったそうですが
団体さんでは保護が出来ず6月中に決まらなければ処分だそうです
犬を飼うなら最低でも犬の特性をわかってからにしてほしいですよね

投稿: syura | 2007年5月30日 (水曜日) 午後 01時39分

本当にそうですよね。
もっと真剣に考えて欲しいです。

投稿: kan | 2007年5月30日 (水曜日) 午後 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんなこともある・・・ | トップページ | お願い »