« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

心構え

にゃん太郎先生・・・

 

何度もの発作と危篤状態を乗り越えて、頑張ってきました。

もうダメかぁ・・・

今度は・・・

と、本当に何度、思ったことでしょう。

その度に、驚くほどの生命力で復活を遂げてきました。

だから、今回も。

そう、思いたい。

そう、あって欲しいと願っています。

 

でも、今度はいつもと様子が違います。

発作を起こしたわけではありません。

2日前までは、食欲旺盛でカリカリフードを自力で食べていました。

でも、2日前からケージの中をグルグルと回り出し、

痴呆の徘徊をはじめていましたが、昨日からは立つことが出来なくなりました。

頻繁にするクシャミで、鼻血が出ます。

左目も膜がかかり、半開きです。

毛もボソボソと抜け出しました。

何より、今までとはニオイが違うように感じるのです。

今度も復活するに違いない。

そう、あってほしい。

 

一生懸命に立とうとして動かす手足に、身体を起こすだけの力はありません。

水を与えても、舐める程度。

鳴き声も、細く小さくなりました。

いよいよ、なのかもしれません。

 

 

一生懸命に生きてきた21年間。

私の広島での生活のほとんどを共にしてきました。

可哀想だと、泣くことは簡単です。

でも、涙を流すことはあっても、悲しむことはしないと決めています。

精一杯、生き抜いてきたはずですから。

| | コメント (1)

迷子犬

先日の迷子犬君ですが、ホストファミリーさんが見つかり、引き取られました。

 

  

 

以下、報告文より***** 

引き渡しの際のお迎えにも夫婦とおじいさんの3人で来られて、

「飼い主が見つからなかったらうちの子だね♪」

なんてうれしそうに言ってくれたそうです。

ただねぇ・・・

新しい青いバンダナをしていたものの、

男の人に対してひどく怯えるのと痩せていたことを思うと

虐待されていた可能性もあるとのこと。

このまま飼い主が見つからない方が良いかも…と思える程

優しそうなご家族だったそうです。

皆様には、色々ご心配いただきありがとうございました。

ひとまず迷い犬(通称のらぞう 笑)は、無事落ち着き先が

決まったそうです。

***********

 

 

みなさま、ご協力ありがとうございました。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »